体の不調と向き合う

元々先天性心室中隔欠損症で
2才弱で手術をした。
幼稚園は半年だけ。
それまで熱ばかりだしてたそうだ。


小学生からは
人並だった。
ただ水泳とマラソン、
運動部は禁止。
大学生でやっと
運動系サークルに入った。


今は比較的健康だが
1か月に5日ほど片頭痛がくる。
薬のタイミングが悪いと効かない。
痛すぎて家事をやるのがやっと。
テレビを何となくみたり
やり過ごす。
朝になるのが怖い日もある。
次の日は治っているかなって。
続くと悔しくて
薬飲んで効かない時は
やりようがない。


火曜日から熱が3日ほどつづいた。
解熱剤を飲むと7度ほどに下がり
ご飯も作り、仕事にも行けた。
片頭痛よりも意外といけるじゃんなんて。


健康って不健康になると
本当にありがたみがわかる。


先日A-スタで
ゲストの志尊淳君も言っていた。
生死にかかわるような病気になって
一日の大切さや日常の大切さを知った。
でも当たり前がつづくと
また忘れそうになる。
だからまた立ち止まって
忘れないように思い直すって。



今週は体調を崩し
ウォーキングもできず
食事も半分だった。
お陰で体重は
1キロほど落ちたけど(#^^#)


来週は、いつもの元気な日常に
ブログも楽しいことをかけるように



第1話、ハマりました~
少し謎めいたところもありの日曜劇場らしい熱々青春ドラマ🥎
野球の試合のシーン、1番いいところで漫画になるところも好きだわ(#^^#)