楽しくなるまで続ける(*^^*)

待つ力って大事だとよく思う。
それは、子どもにイライラして
こちらの言った事に
動かなかったり
言葉が返ってこない時
待てずに更にマイナスな言葉を
浴びせてしまう。


これ待てる力があれば
いい感じの着地点に降りれるのに


何か映画を観ようと
見始めるが落ち着かないと
自分が楽しくなるまで待てずに
これ楽しくないと決めてやめる。
待てば楽しくなったかも



2月頃からピアノを始めて
「未来へ」が半分くらい
弾けるようになった
途中から左手の弾き方が少しだけ
難しくなかなか進まない


3月13日から思い切って
ピアノ教室に通い始めた。
楽しみ続けれるという
自分を信じて


月2回3000円
娘が行っていた個人教室
ピアノが更に楽しい



家のピアノは、
先生のご紹介で
10年ほど前に譲りうけた。


ピアノに通い始める前
別のピアノの先生の所に
体験に行った時に
うちのピアノの音が
とてもいいことに気が付いた


もっと大切にしよう
ピアノ自身を✨




『一歩踏み出せ、世界は簡単に変わる』
あ~なんのドラマだったか
すごくいい言葉